ショコラフィナンシェ&ショコラプリン

2020年10月7日
オンラインレッスンお申込み方法
こちらもご確認ください

レッスン内容

レッスンタイプ:オンラインレッスン, 対面レッスン

ショコラフィナンシェ

焼きたては周りサクッと中ふんわり、ショコラの香りがふわっとお口に広がります。

冷めてもしっとりふんわり、軽い仕上がりです。

作り方にはいくつかのポイントがあります。そこを押さえればぷくっと膨らんだ可愛いフィナンシェに仕上がりますよ。

日持ちもするので手土産にとても喜ばれる焼き菓子です。

個装して冷凍保存も可能です。

 

ショコラプリン

フィナンシェで余った卵黄を使って作ります。

ブリュレのようなとろりんプリン。混ぜて湯煎で焼くだけです。

濃厚だけど甘すぎない、口どけとのど越しの良いお味です。

生クリームとココア、カカオニブで飾りますが、ご自宅では飾りなしのそのままでも、バーナーがあれば少しの砂糖でさっと焼いても美味しいです。

 

今回から自宅レッスンとオンラインの開催となります。

自宅レッスンは感染予防に努め、以前同様4名様にて開催いたします。

マスクの着用・手の消毒のご協力をお願いいたします。また当日体調のすぐれない方は無理せずお休みください。

(ご希望であれば後日レシピとお菓子をご用意いたします。)

レッスンは、お一人ずつフィナンシェ5個を作り4個お持ち帰りとなります。1個はご試食用です。

プリンはデモでお見せし、作ったもの1個ずつお持ち帰りとなります。焼き立てですので飾りはのせません。

ご試食は、あらかじめ作っておいた冷えたものを飾り付きでお召し上がりいただきます。

 

オンラインは限定公開のインスタライブにて開催いたします。

また、予習復習にお使いいただける動画もご用意しています。

お申込み確定後に、おまけのおやつを送付いたしますので、ご自宅でティータイムに召し上がっていただき、ホッと一息ついていただけたらと思います。

心を込めて作らせていただきますね。

レシピはpdfをお伝えしますので、ご自身で印刷をお願いいたします。

日程

<自宅>:10月17日(土)、18日(日)、20(火)、21(水)

10時30分~13時(スタート時間が30分遅くなってますので、ご注意ください!)

持ち物:エプロン・筆記用具・保冷剤・マスクは着用

 

<オンライン>:10月23日(金)、25(日)

10時30分~1時間ほど

(どちらの日程にご参加くださっても大丈夫です。またライブ動画はレッスン後にも見ていただける形になっています)

定員

自宅:4名様

レッスンフィー

自宅:5000円 、オンライン:3500円 円

お申込み

お申し込み後のご連絡はLINEで

LINE@

ラインID @rfu1445xです


Copyright © 2024 Chez Lily, All rights reserved.