新生姜と林檎を使った秋を感じるお菓子

2023年10月17日
オンラインレッスンお申込み方法
こちらもご確認ください

レッスン内容

レッスンタイプ:オンラインレッスン

メニューは
・新生姜のパウンドケーキ
・りんごと紅茶のパンナコッタ アップルジンジャーソース

サブメニューとして、
・ジンジャーシロップ・生姜糖・りんごのコンポート・りんごのゼリーです

パウンドケーキは、シロップで煮た新生姜を入れたふわっと軽めのお味。新生姜とレモン汁で作ったグラサージュをかけて仕上げます。薄力粉と米粉、両方のレシピをお伝えします。

りんごと紅茶のパンナコッタは、アールグレイ香るパンナコッタにりんごのコンポートを飾ります。
ソースは新生姜を煮たシロップとりんごのコンポートのシロップを合わせて作ります。生姜のピリッと感をりんごが優しく和らげた秋らしいデザートです。

サブメニューのジンジャーシロップは、新生姜のシロップを煮詰めて作ります。
冷たいジンジャーソーダと豆乳や牛乳で割った温かいジンジャーミルクをお伝えします。日持ちもしますので、紅茶やヨーグルト、トーストやお料理にも使える万能シロップです。
残った新生姜のスライスはフライパンで生姜糖を作ります。こちらも簡単にでき、保存が効くおやつです。

りんごのコンポートは紅玉を使って作ります。皮も一緒に煮るので、一晩置くととても綺麗なピンク色に仕上がります。そのまま食べても美味しいですが、今回はシロップを使ったゼリーの作り方をお伝えします。

旬の新生姜とりんごを余す事なく使う、秋らしいメニューのレッスンとなっています。

日程

録画のインスタライブ配信となります

動画視聴可能期間

10月23日から1月1日 まで動画をご覧いただけます

レッスンフィー

3500 円

お申込み

<お申込受付は終了いたしました>


お申し込み後のご連絡はLINEで

LINE@

ラインID @rfu1445xです


Copyright © 2023 Chez Lily, All rights reserved.