こちらもご確認ください
レッスン内容
レッスンタイプ:オンラインレッスン
4月のオンラインメニューは「プリンアラモード」と「マフィン」
プリンは、冷蔵庫にあるシンプルな材料で作る、固めと柔らかめの中間タイプです。
今回はアラモード仕立てをお伝えします。
お皿に出してフルーツ飾って、あれば生クリームをちょんと乗せると、ちょっとリッチなデザートに早変わりです。
またアレンジで生姜のプリンもお伝えします。
少しピリリとして美味しいですよ。
マフィンは2種。
バターで作る定番タイプとオイルで作るヘルシータイプ。
バタータイプはふわふわと軽めの生地。
フィリングはブルーベリーとクリチ、バナナチョコ、いちごホワイトチョコなどなど。
生地に抹茶、ココア、紅茶を入れても美味しいです。
お家にあるもの、季節のフルーツなどを入れてお楽しみください。
オイルタイプは、ヘルシーに。
少なめオイルでも固くならない仕上がりにしました。
米粉を少し入れて、ふわっとした生地に。
フレーバーは紅茶味。プレーンでもお楽しみいただけます。
どちらもアレンジ自在。
朝食やおやつ、お友達とのお茶会などに重宝していただけるかなと思います。
また今回は諸事情によりおまけのおやつは付きません。
なので先日のおやつ便でお好きな方が多かったチーズサブレの簡単レシピをお付けします。
ライブでも作りますね。
日程
4月23日(金) プリン2種とチーズサブレ
4月24日(土) マフィン2種
10時30分より1時間ほど
※お申込みいただくと両方のレッスンの受講が可能です
動画視聴可能期間
7月5日 まで動画をご覧いただけます
レッスンフィー
3,500 円