贈り物になる焼き菓子

2023年12月21日
オンラインレッスンお申込み方法
こちらもご確認ください

レッスン内容

レッスンタイプ:オンラインレッスン

メニューはフィナンシェ4種、ココナッツサブレ、黒胡麻のブールドネージュ。
(薄力粉と米粉、それぞれのレシピと作り方をお伝えします)

フィナンシェはプレーン、紅茶と杏ジャム、紅茶とオートミールクランブル、コーヒーとマロンをご紹介します。
さくふわっと優しい食感のフィナンシェ。焼き上がって粗熱が取れた頃が一番のオススメ食べ頃です。焦がしバターがふわっと香り、表面がサクッと美味しいですよ。
紅茶には少し酸味を感じる杏ジャムかオートミール入りのシナモンクランブル、コーヒーには相性の良い栗の渋皮煮を乗せて焼き上げます。

クッキーは2種。
ココナッツをたっぷり入れたサブレ。サクサクとしたココナッツの食感を楽しめるお味です。
生地のまま冷凍も出来ます。1ヶ月ほど日持ちがしますので、食べたい時にカットして焼いていただくと、いつでも手軽にお召し上がりいただけます。

もう一種は黒胡麻のブールドネージュ。
すり黒胡麻をたっぷりと入れ、胡麻の香ばしさを存分に感じていただけるお味にしています。
仕上げには甜菜糖をまぶしますが、他のお砂糖でも美味しくお作りいただけます。

そして全てが仕上がったら、簡単にラッピング。
100均のおすすめの箱を使って包装の仕方もお伝えしますね。
年末年始のおもたせやプレゼントにいかがでしょうか。

日程

録画のインスタライブ配信となります

動画視聴可能期間

12月23日(土)〜3月1日(金) まで動画をご覧いただけます

レッスンフィー

3500 円

お申込み

<お申込受付は終了いたしました>


お申し込み後のご連絡はLINEで

LINE@

ラインID @rfu1445xです


Copyright © 2024 Chez Lily, All rights reserved.